ヘッドライン

ワイ「ゲームプログラムの本買ったで~神ゲー作るンゴ!!」

1: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:32:32.20 ID:Qj60MNT80

ワイ「どれ読んでみるか(パラパラ)」

ワイ「….(PS4に電源入れる)」

2: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:32:59.89 ID:Qj60MNT80
ゼロから始めるって書いてあるやん。意味分かんない

3: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:33:48.74 ID:gZ+HkS2j0
まずはツクールやぞ

4: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:33:56.92 ID:vLQSFSA/0
ある程度プログラミング出来る前提だぞ
ちなみになんのエンジンやUEか?

5: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:33:57.34 ID:9JSsjmjp0
お前はマイナスの存在だからな

6: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:34:02.18 ID:Qj60MNT80
サンプルコード入れてエラー吐きまくりなんだけど…これ向いてないやろ

7: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:34:10.38 ID:y0PD07nK0
わかる

8: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:34:11.03 ID:E3pt8yp+0
プログラムの入門本はとりあえず例文打ち込んで同じに出来たら文を読むってやるといいで

9: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:34:42.70 ID:Qj60MNT80
c++

11: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:35:17.58 ID:fiC2SpTQ0
あの手の本はHello Worldだしたあたりで飽きる

12: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:36:16.20 ID:Qj60MNT80
cとPythonしか大学でやってへん
c++の構文意味不明すぎや

13: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:36:54.22 ID:S/ucHm+J0
ワイは本に書いてあることは覚えられたけど実際にゲーム作ろう思ったら基本的な考え方しか役にたたなくて絶望しとるとこやで

15: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:37:27.23 ID:Qj60MNT80
>>13
本一通り理解するとかやるやん

22: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:39:03.79 ID:S/ucHm+J0
>>15
初心者むけのやつやし本職の人からしたら算数ドリルにも満たんと思うで

30: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:40:42.96 ID:Qj60MNT80
>>22
ヒェッ…プロはすんごいンゴ

14: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:37:14.57 ID:TDQGk5jT0
自分のレベルをわかってないやろ
もっと簡単なんからせえや

16: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:37:27.54 ID:vLQSFSA/0
初心者はUNTYやっとけ
クッソ便利で分かりやすくてある程度はプログラミング以外で設定出来るようになってるし、変数のやり取りもクッソ楽

20: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:38:22.09 ID:Qj60MNT80
>>16
unity?

40: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:43:14.83 ID:vLQSFSA/0
>>20
せや間違いやunityやクッソ簡単や

18: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:38:11.61 ID:euD8AbLV0
ゼロからはじめる(実際は20くらいの知識が必要)

24: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:39:23.96 ID:Qj60MNT80
>>18
マジで詐欺を通り越してるわ

21: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:39:02.95 ID:6qca38l10
C#楽だぞ😚

23: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:39:19.40 ID:n4YpJkS40
ねねっち以下やん

27: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:40:05.71 ID:Qj60MNT80
>>23
ねねっちはデバッカーじゃなかったっけ?それ1期だけなのかな

42: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:44:08.70 ID:n4YpJkS40
>>27
2期でエンジンから自分でプログラミングしてゲーム作ってたで

44: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:45:09.58 ID:Qj60MNT80
>>42
有能過ぎて草
こういう人が即戦力として会社は欲しいんやろな

25: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:39:40.10 ID:bVwqPyp80
ゲーム制作って9割は単純作業なんだから、なんJに湧くプログラミングに自信ニキとゲーム作りたい無能のリソースを上手くすり合わせれないのかね

33: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:41:28.90 ID:hAeddSM20
>>25
その無能が工程管理できなきゃ無理やろ

45: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:45:27.08 ID:TDQGk5jT0
>>25
ポンコツの書いたソースとか混ぜたら壊れるだけやん

28: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:40:07.03 ID:XjeJoBiq0
ワイはC、C+、C♯3冊買って全部投げたわ

29: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:40:28.02 ID:2wZe76Tap
ゼロから1人でスカイリム作るのって可能?

32: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:41:22.35 ID:Qj60MNT80
>>29
時間ががが

35: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:42:37.62 ID:2wZe76Tap
>>32
時間かかるよな
あんなの作れたらいいなーって

34: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:42:19.59 ID:TDQGk5jT0
知識もない根気もないで何ができんねん
別の仕事目指した方がええやろ
仕事にしたら基本難しいからできませんはなしやからな

36: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:42:43.32 ID:Qj60MNT80
ああいう本買って投げてるワイみたいのが購入者の殆どなんじゃないかと思えてくる

39: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:43:11.13 ID:QJ2E6s3od
ちょっと勉強した程度じゃ作れるのはせいぜいオセロくらいやな

43: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:44:36.50 ID:3no93/JH0
スカイリムは一人で作ったら数百年かかるやろ

46: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:46:36.52 ID:Qj60MNT80
ゲームメーカーの技術者ってすごいンゴねぇ
糞ゲーとか言ってごめんなさい二ノ国面白いです☺

50: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:48:35.64 ID:n4YpJkS40
>>46
モンハンワールドとニノ国とゼルダBOTWのどれ買うかずっと悩んでる

56: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:49:46.40 ID:Qj60MNT80
>>50
その3つだったらゼルダがいいぞ😏

48: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:48:13.92 ID:S/ucHm+J0
プログラム覚えてもグラフィックと音楽できんから一人ではどうにもならない

51: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:49:07.62 ID:Qj60MNT80
>>48
そこはネットで金払って協力者求めるしかないな
そもそもワイがなんも出来へんけど

64: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:52:05.80 ID:S/ucHm+J0
>>51
一応Twitterで仲良くしてもらって唾はつけとるで
ただ外注?だと細かい追加とか変更とか出しづらいねんな……金積みまくれるほど持ってるわけでもないし
まあのんびり時間かけて自分でやれるようにせんとやな

78: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:55:07.36 ID:Qj60MNT80
>>64
ワアの考えだけど、金払わんとちゃんと働いてくれない気がしてね
無能のワイが言っても説得力に欠けるけど

80: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:56:40.32 ID:S/ucHm+J0
>>78
もちろん頼む場合は金出すで
相手の時間奪うわけやしな

49: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:48:29.86 ID:S/ucHm+J0
まあそれでもとりあえずプログラムの勉強は続けるが

61: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:51:36.65 ID:Qj60MNT80
>>49
頑張るんやで

76: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:55:01.86 ID:S/ucHm+J0
>>61
就職するためではなく学ぶために専門入ろうか悩んどるとこやわ
クリエイター専門って評判悪いけど調べたら糞厳しいけとまともそうなところはいくつかあるしどうしようかなってかんじやね

82: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:56:58.36 ID:Qj60MNT80
>>76
専門でもちゃんと業界の人が講義してくれるらしい
意識が余りにも低いのが問題なんだとか

53: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:49:15.37 ID:CR52yjYA0
ちゃんと設計書なりやりたいこと書いてからコード書き始めるんやで

57: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:50:22.23 ID:Qj60MNT80
>>53
ええ事聞いたわ、サンガツ

54: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:49:27.70 ID:jqSKpyzY0
Unityでゲーム作りたいと思ってるんやけど
C♯分からんでもなんとかなるんか?

55: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:49:45.12 ID:bp7XmAFm0
>>54
なる

59: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:50:50.62 ID:jqSKpyzY0
>>55
マ?じゃあ始めてみよかな
サンガツ

63: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:51:38.64 ID:cslr6jkza
>>54
作りたいレベルにもよるやろ
的を打つとかゴールまで走るとかほんと基礎的な勉強にはええと思うけど

60: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:51:17.83 ID:DakTv5aR0
3Dアクションのゲーム作ろうと思ってたんやけど
モーション作成で挫折したわやっぱ一人は無理やね

68: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:52:41.60 ID:wXxSI8Ug0
>>60
それもうゲーム開発とはまた別のカテゴリになってくるな

67: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:52:39.43 ID:vLQSFSA/0
Unityならストアでモデルやアニメーションなんかが有料のもあるけど一部無料でゲッツ出来るで

69: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:53:09.30 ID:JigE1goLp
実際ゼロから始めるならどうすればええんや?
言語は最近physonが人気って聞いたけどC言語やJavaの方がええんか?

79: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:56:10.77 ID:AAOuGOuzp
>>69
詳しい人は皆基本的な言語からやれって言うけど、フレームワーク使って動くもの作る方が興味を失わなくて良いと思う。
今ならDjango(Python)がオススメやで

90: 名無しさん 2018/03/30(金) 03:01:20.64 ID:JigE1goLp
>>79
作れるものは制限されるけど簡単に作れるってことなんか
最終的にはほかの言語も学んだ方がええんか?

70: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:53:20.75 ID:CqPKaR6g0
プログラム出来ても途中必要なデザインセンスか音楽センスのなさで詰む

72: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:53:59.56 ID:Qj60MNT80
ゲーム製作って多才じゃなきゃいけんのね😭

73: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:54:00.02 ID:TDQGk5jT0
ちゃんとしたゲーム作ろうとしたらアセットストアとかだけじゃ思ったようなモーション足らんやろ
モーション作れんと結局サンプルゲームレベルしかできん

87: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:59:24.69 ID:2c1kYAkL0
ネーミング辞典とか無駄に買い漁って満足してやめたわ

89: 名無しさん 2018/03/30(金) 03:01:07.77 ID:Qj60MNT80
池沼でもできるプログラムって本とかないかな

93: 名無しさん 2018/03/30(金) 03:02:14.19 ID:YwU7tP8Sx
Pythonやったけど序盤で教科書通りに書いても上手くいかなくてやめた
同じように書いてるのにおかしいやろ

94: 名無しさん 2018/03/30(金) 03:03:18.88 ID:yZ5KbELT0
別にプログラミングからやる必要ないやろ
タオルケットみたいにツクールで適当に遊べばええやん

26: 名無しさん 2018/03/30(金) 02:40:00.06 ID:m90PlTzV0
ねねっちですら独学でゲーム作れるのにイッチときたら

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