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開発者「カービィが可愛そうだから難易度を上げられなかった」

1: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:45:05.89 ID:Gon+tugD0
開発者に訊きました : 星のカービィ ディスカバリー|任天堂
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html

2: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:45:12.81 ID:Gon+tugD0

二宮
ある程度できあがったものをこちらで遊ばせていただき、任天堂からもフィードバックするのですが、敵の配置の調整を何度依頼しても、毎度毎度フィールドが隙間だらけで・・・。

なぜ密度が上がらないのだろう?とハル研さんにお伺いしてみたんです。
そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。

・・・えっ?「かわいそう」?

熊崎
これは冗談でもなんでもなく、本当に開発しているスタッフはみんなカービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったんですね。

また3Dアクションが苦手なお客さまを意識した結果、牧歌的なフィールド作りが続いてしまって、倒すべき敵を置いても置いてもうまく隙間が埋められなかったんです。

 

4: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:45:35.10 ID:FFOklOITM

 

9: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:47:12.03 ID:HBReG3pBM
ギリ研

 

10: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:47:12.31 ID:/ZLPOqu50
いい人たちや

 

11: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:47:19.09 ID:e0QP46SJ0
これもう開発者がハッタショだろ

 

13: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:47:36.84 ID:ilV+M4ax0

 

14: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:48:03.08 ID:lT1PP9OcM
職務怠慢やん

 

15: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:48:19.13 ID:2Hstg9Oi0
カービィとか好きそう

 

17: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:49:35.81 ID:qW/jX3ab0
カービィの高難易度コンテンツノーダメクリアできます←これキモすぎるからしゃーない

 

18: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:49:52.46 ID:jO/kd9bO0
そもそもカービィってアクションゲームの主人公として考えると本人の性能が全アクションゲームの主人公と比べてもトップクラスに高いよな
画面を無限に飛び回れて広い攻撃範囲持ってて敵の能力までコピー出来るって破格の性能やと思うわ

 

19: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:50:04.35 ID:ojpkRMN00

取締役「もう少し難易度上げてもいいのでは?」

開発者「いやっ」

取締役「しかし、初代カービィ勢の年齢層は40代であり、もう少しプレイのやりごたえをk」

開発者「イヤッイヤッイヤッ!!!!!」

取締役「…」

開発者「…😠」

 

21: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:50:40.40 ID:e0QP46SJ0
>>19

 

23: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:51:02.22 ID:StJyX8Eva
難易度設定できるようにすればいいやん

 

25: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:51:16.25 ID:Fzpan1gB0
有能

 

27: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:52:19.51 ID:LF/qbl7P0
カービィ64とか難易度かなり高かったし、
タッチカービィもあつめてカービィも実績100%とか目指すなら鬼のような難易度やったし、
わりと新しめのロボプラとかもそこそこ難しかったと思うんやが何の心境の変化なんや

 

30: 名無しさん 2022/03/24(木) 13:54:59.19 ID:J2DqFrdLa
世界観を守っただけやろ

 

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648097105/

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