デジモン新プロジェクトについて
設定の継承で脚本の監修にという要請があり昨年より作業進めてましたが、TV版の設定と相容れないと思われるプロットが提出されプロデューサー陣がそれを支持した時点で降板を表明しました。経過を聞いてみたところそのまま進めてるそうなので、やはり降板します。— 角銅博之 (@kakudou) 2018年5月28日
降板の表明についてはプロデューサーに了承してもらってます。
— 角銅博之 (@kakudou) 2018年5月28日
もともとシリーズディレクターは原作者というわけでもないし、TV版の設定にしてもまとめて明文化されてるわけでもありません。これまでの劇場版は放映当時のものでも自分と関わりないところで作られてたので設定にとらわれずお楽しみいただける方も多いと思います。
— 角銅博之 (@kakudou) 2018年5月28日
新プロジェクトについては別の展開がない限りこれ以上関わることはないでしょうし、以後何もツイートしませんが、音楽、ゲーム、フィギュア関連で要請があるものは協力続けていきます。
— 角銅博之 (@kakudou) 2018年5月28日
角銅 博之(かくどう ひろゆき、1959年9月28日 - )は福岡県出身のアニメーション演出家、アニメーション監督。東洋大学卒。
別名義に開木 菜織(ひらき なおり)、工堂 紘軌(くどう ひろき)がある。代表作は、『デジモン』シリーズ。アニメーション自主制
作集団「グループえびせん」所属。日本アニメーション協会協会員。元東映アニメーション所属。主な参加作品
テレビアニメ
監督
デジモンアドベンチャー(1999年 - 2000年、シリーズディレクター)
デジモンアドベンチャー02(2000年 - 2001年、シリーズディレクター)
DIGITAL MONSTER X-evolution(2005年)
トランスフォーマー ギャラクシーフォース(2005年、総監督)
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-(2006年 - 2007年)※東映における「シリーズディレクター」は監督と同義
アストラナガン対決とDisRXは良かったやろ
OPEDは名曲揃いやけども
だからこそ今の時代に合わせて作り直してクオリティアップするのをファンは期待してるわけや
思い出は思い出のままでええやろ
嫌や
リメイクブームに乗っかってほC
テイマーズの方が上だったし雑魚やな
デジタルワールド編はグダグダやけど
無印ファンにとっては絶許レベルのゴミ
なおtri
結局はメイクーモンをボコってメイコを田舎に送り返して終わり
これが大人になるってことなのか?
それよりピクニック感覚でデジモンワールドいったり
主要メンバー5人の魅力皆無だった方がアカンやろ
[amazonjs asin="B079T2NRGX" locale="JP" title="【Amazon.co.jp限定】デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」(全6巻収納BOX付き) Blu-ray"]