1: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:27:54.45 ID:U+qwybcer
2: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:28:18.05 ID:U+qwybcer
今のキッズはキャラロストするハラハラ感とか耐えられんのやろな
3: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:29:02.90 ID:U+qwybcer
シレンも死ぬとレベル1になるのはおかしいとかほざいてるレビューあったし
4: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:29:05.77 ID:InBNIbTN0
いろんなゲームがあってもいいじゃん
5: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:30:08.46 ID:kjUN5ZWZ0
具体例だせよ
ストレスいらんわ
ff7もイージーにしたし
ストレスいらんわ
ff7もイージーにしたし
6: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:31:06.69 ID:EN+hnvW/d
具体例挙げないと全く同意できん
7: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:31:24.19 ID:RKuyDaNz0
今のゲームは悪い奴出てこないってこと?
8: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:31:34.84 ID:gS/vWR1f0
こういうツイチー牛に限ってフロムや鯖太郎やったらキレてスマホ投げそう
9: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:31:47.09 ID:TwZl6I1C0
フロムゲーなんかストレスの極致やろ
あれはいるストレスといらないストレスの選別が上手いから成り立つんやろうけど
あれはいるストレスといらないストレスの選別が上手いから成り立つんやろうけど
60: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:47:08.87 ID:a9guJlq5a
>>9
ダクソ2でいらないストレスぶっ込みまくって反省しただけだぞ
ダクソ2でいらないストレスぶっ込みまくって反省しただけだぞ
10: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:31:48.87 ID:U81nNdiT0
誰か知らんけど不便を強いることに意味ないやろ
12: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:31:55.83 ID:MVvAcuR50
フロムゲーやってるやつらはニチャニチャしてるイメージだが
13: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:32:24.03 ID:nHh6pAzq0
大事なのはストレスの質やろ
15: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:32:33.48 ID:r7k92TsB0
ストレスフリーをラピュタからムスカ取るって例えてる地点で
こいつもあんま分かっとらんやろ
こいつもあんま分かっとらんやろ
16: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:33:51.74 ID:U+qwybcer
ゲームなんてノーヒントで放り出されて手探りで探索していくくらいでちょうど良いんだよ
17: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:34:17.73 ID:Gb89Ubao0
そのストレスフリーなゲームを教えてくれ
どんなゲームもこの要素いらんわってもん抱えてるやろ
どんなゲームもこの要素いらんわってもん抱えてるやろ
18: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:34:55.67 ID:lWN4u8wM0
プレイするために決まった数のエネルギーが必要というストレス
19: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:35:21.55 ID:kV5aI3jRd
ゲームがコミュニケーションツールになっとるからな
通話や配信しながら片手間で出来る方がいいんよ
通話や配信しながら片手間で出来る方がいいんよ
20: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:35:23.34 ID:kZa/Z7ri0
面白ければストレスあってもいいけどつまらんのが多いからな
21: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:35:33.77 ID:kfMdKw0yM
ボス前に回復ポイントとかセーブポイントあるやつはつまらん
負けたらダンジョンやり直しやという恐怖がボス戦をより面白くするのに🥺
負けたらダンジョンやり直しやという恐怖がボス戦をより面白くするのに🥺
22: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:35:38.61 ID:vGO9hKcP0
RPGだとファストトラベルみたいなのは必要やが戦闘で全滅したらその戦闘直前から再開みたいなのはいらんよな
24: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:35:47.94 ID:2XpfSGw90
普通に死にゲーみたいのもあるねえ
25: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:36:08.82 ID:ld459Yg+0
今のゲームはガチャを渋くすることでストレス与えてるからな😤
26: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:36:35.50 ID:WQA94tkz0
別に他にも娯楽あるんだよ
ストレスなんて与えてどうするよ
ストレスなんて与えてどうするよ
31: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:36:59.79 ID:sFBiUKVCr
今のゲームにはメニュー開いてエンカ消すみたいな小技が必要なゲームが無いわ
34: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:38:29.06 ID:QBCJCyEGM
ストレス要素消しすぎてもはや画面見ずにボタン連打するだけでクリアできるゲームと化してる
37: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:38:44.25 ID:o8smzQgBM
昔のゲーム→ゲームを通じて世の中のあらゆる理不尽さを学ぶ
今のゲーム→現実社会とは違う世界で自分の思う通りに行動して快感を得る
今のゲーム→現実社会とは違う世界で自分の思う通りに行動して快感を得る
40: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:39:34.54 ID:B3UnRI+Z0
挑戦とストレスは別物
挑戦まで消すとつまらんけどストレスは無い方がいい
挑戦まで消すとつまらんけどストレスは無い方がいい
41: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:39:36.07 ID:ZZcy/9jy0
ストレスあるゲームなんていくらでもあるだろ
FF7Rとか動きがモッサリしててだるいし、ロードのためのハシゴや狭い隙間の移動とかあるし
FF7Rとか動きがモッサリしててだるいし、ロードのためのハシゴや狭い隙間の移動とかあるし
42: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:39:38.09 ID:d1xY57Ac0
マリオの「クリアしたことにして先に進みますか?」は正直やり過ぎだと思うけど
別にあって困るもんじゃないしな
何度やってもクリアできず投げる気持ちはよく分かるし
別にあって困るもんじゃないしな
何度やってもクリアできず投げる気持ちはよく分かるし
44: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:40:43.32 ID:QBCJCyEGM
>>42
できなかったら立ち止まって頭使って考えて解決法を探すのがゲームの醍醐味やろ
ボタン連打でクリアできるゲームになんの意味があるんや🥺
できなかったら立ち止まって頭使って考えて解決法を探すのがゲームの醍醐味やろ
ボタン連打でクリアできるゲームになんの意味があるんや🥺
45: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:41:12.82 ID:Gb89Ubao0
>>44
ゲームに意味見出してて草
ゲームに意味見出してて草
48: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:42:35.67 ID:w3YZghq20
チュートリアルだらけは萎えるというか面倒くさい
やればわかるしわからんようなら作りが悪い
やればわかるしわからんようなら作りが悪い
50: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:43:20.39 ID:q0BmDXRi0
難しいが面白いだと勘違いしてる悪い例
解法を考えてカタルシスになるタイプならいいがただめんどくさいの積み重ねをやらされるのが最近の死にゲー
マリオワンダーの最終面とかまさにそれ
解法を考えてカタルシスになるタイプならいいがただめんどくさいの積み重ねをやらされるのが最近の死にゲー
マリオワンダーの最終面とかまさにそれ
59: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:46:52.36 ID:QBCJCyEGM
頭を使うことをストレスだと感じるのは良くない傾向
頭は使わないとどんどん衰えて知能が下がっていくよ🥺
頭は使わないとどんどん衰えて知能が下がっていくよ🥺
61: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:47:26.66 ID:p6z1vGsir
でも最近のゲームは良い子ちゃんが多いってのは分かるわ一見嫌な奴でも実は良いとこあるみたいなのが多い
62: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:48:13.86 ID:y7qSB/iQd
頭捻ればストレスフリーでやれるくらいが理想
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1710196074/