1: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:52:59.64 ID:/HEwzdmv0
なにかある?
ゲームソフトの開発費はいくら? スマホゲームの運営費 月3000万円以上も
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20220428-00293340
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20220428-00293340
2: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:53:22.89 ID:FnGPjSQJ0
ガチャ課金
3: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:53:35.39 ID:ZUar3p1/0
steamでドット絵のゲーム出せ
4: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:53:55.15 ID:n/4ulg1X0
多分どの業界もそうやから日本を変えるしかない
65: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:21:17.37 ID:sZlxarcb0
>>4
ほんこれ
ほんこれ
5: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:54:15.29 ID:qMuSi/Fh0
YouTubeとか広告まみれなんだから
ゲームだってゲーム内に広告つくりまくればええんちゃうか?
ゲームだってゲーム内に広告つくりまくればええんちゃうか?
8: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:56:00.52 ID:Dk0pGYhEM
>>5
龍が如くとか広告だらけ
龍が如くとか広告だらけ
41: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:09:08.37 ID:4niJPZN8d
>>5
こち亀でそんな回あったな
こち亀でそんな回あったな
6: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:54:49.94 ID:x8eWJyW10
ソシャゲでええやん
コンソールにこだわる意味が分からん
コンソールにこだわる意味が分からん
13: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:57:36.90 ID:Dk0pGYhEM
>>6
1回踏みとどまると2度と技術的に追いつけない業界だから
1回踏みとどまると2度と技術的に追いつけない業界だから
18: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:59:53.55 ID:x8eWJyW10
>>13
開発は外注してパブリッシャーに専念したらええやん
スクエニ方式が最適解や
開発は外注してパブリッシャーに専念したらええやん
スクエニ方式が最適解や
28: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:02:22.51 ID:Dk0pGYhEM
>>18
それで思ったんだけどヴァルキリーエリュシオンのゲーム性がだいたいニーアオートマタだったのでプラチナゲームズにはバビロンズフォールじゃなくてこっち作らせるべきだった
それで思ったんだけどヴァルキリーエリュシオンのゲーム性がだいたいニーアオートマタだったのでプラチナゲームズにはバビロンズフォールじゃなくてこっち作らせるべきだった
9: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:56:51.60 ID:I770mxDa0
値上げするか開発コストを下げればいいじゃない
10: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:56:51.86 ID:6CPIQiCa0
人件費下げればええんちゃう?
遊びながら仕事してるような連中なんだから時給1000円くらいでええやろ
遊びながら仕事してるような連中なんだから時給1000円くらいでええやろ
12: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:57:18.50 ID:x0w6I8RGa
外注(実際の内容は3次、4次受け)を辞めれば安くなるよ
14: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:58:25.87 ID:ZUar3p1/0
意味のないグラフィック競争で共倒れ
15: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:58:33.46 ID:9xxQ4wJ1a
DLCとか当初はユーザーからは総スカンだった記憶だけど大してもうけにならんのかね
16: 名無しさん 2022/10/01(土) 14:58:43.10 ID:Nc197fwe0
もう本編削ってDLCにまわしてるよね
20: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:00:32.13 ID:Vb91PQd20
ソシャゲとかいう救世主
21: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:00:48.09 ID:n9vCCWZp0
そらみんなソシャゲに逃げるわ
24: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:01:51.43 ID:QwQu9gU2a
コーエーは普通に値上げしまくっとるぞ
信長の野望高過ぎw
信長の野望高過ぎw
30: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:03:49.69 ID:3KiTa5Qa0
開発人数多すぎなんじゃ?絶対サボってるやついるだろ
38: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:07:53.81 ID:z2UJKno+0
DSぐらいの方が開発者に優しかったな
意味不明な会社がゲーム販売してたし
意味不明な会社がゲーム販売してたし
51: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:12:58.14 ID:gaz+0izO0
談合カルテルのすすめ
56: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:15:11.04 ID:qMuSi/Fh0
PSとかでも2000円くらいでこぶりなゲーム増えたよな
69: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:23:51.02 ID:UZiQeRj+d
無駄に金かけ過ぎてるんじゃね
誰監修してもデザインしても良いけどそれと面白さはマッチする訳じゃ無いしな
誰監修してもデザインしても良いけどそれと面白さはマッチする訳じゃ無いしな
83: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:33:40.62 ID:PDNlTeWQp
クラファンすればいいよねはい論破
85: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:34:36.76 ID:ysxvPdNk0
開発費かけてもバグがあったら一気に評価が底に落ちるよな
サイバーパンクとかいい例だわ
サイバーパンクとかいい例だわ
88: 名無しさん 2022/10/01(土) 15:35:57.60 ID:WlRiSWN/0
ソシャゲはある程度なら速攻開発費回収できるやろ
家庭用の話じゃねーのかよ
家庭用の話じゃねーのかよ
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664603579/