あーiPhoneで撮った映像なのか…
何がしたかったのか意味わからんし
ウルトラマンリスペクトした画質にするならもっといくらでもやりようあっただろ
普通におもしろいのに油絵画質が気になりすぎた
やっぱ邦画終わってたわ— エヌジーきゃん (@ngchaaaaaaaaaan) June 7, 2022
シンウルトラマン使ってるカメラが結構バラバラなのか、たまに画質悪くなるし、色味も少し違うのちょっと気になるんだよな
— たーとる (@turtle2281) June 6, 2022
えええ!!!???シンウルトラマンのあのドゥルドゥルな画質をDolby Cinemaで…???????
iPhoneで撮ったカット全部溶けてたじゃん…IMAXでもキツかったのに大丈夫なの?
作品は大好きだけど、それはともかくあの映像品質を担保する気がないのは率直にやべえのよ— Moro🐻💿🦀 (@Morrow_Rhombus) June 6, 2022
続き
シン・ウルトラマンの画質については申し訳ないけど樋口監督とパンフでiPhioneの撮影に触れてた尾上準監督には観客を舐めるなと言いたいのが正直なところ
今の観客はその画質に慣れてるって持論だったけど、逆にハリウッド映画級のNETFLIXドラマに慣れてるのでむしろ目は肥えてるでしょうよ
続く— Moro🐻💿🦀 (@Morrow_Rhombus) June 6, 2022
シン・ウルトラマン、悪い映画ではないけど、あの映像の低クオリティはどうにかしてくれ。設備のいいところで観ると余計に画質の悪さが目立つ。
— ドックOk (@DocOk_JP) June 5, 2022
シン・ウルトラマン、たぶん樋口監督のみが指揮してれば画質はそんなに乱高下しないものになってたと思う。樋口監督はシネスコ画面撮るにも上下マスキングでなくアナモレンズにこだわるくらい質感に気を使ってるから。一方、庵野監督は画質に問題がある素材でもレイアウトやリズムを優先して使うタイプ
— まぐれもの (@maGuremono) June 10, 2022
長澤まさみの「あれがウルトラマン…綺麗」
って予告でも印象的に使われるくらい本作のキーとなるショットのはずなのに画質酷いからなぁ。あれはびっくりした。
あんな重要なショットをメインカメラで押さえてないってことなのか。アングル違ったのかなぁ。
— kagase "HORIZON" knight (@thekagaseknight) June 10, 2022
これ
それな
ほんとこれ
今はシネスコにアナモレンズってこだわりの部類なんやな
庵野君が後からチェックしてココはコレ!ってセレクトしてフィルムにしてたらしいからしゃーない
ゴジラの時もそうだったよな
ユーザー次第だぞ!
iPhoneユーザーは感性で映画撮るから(無知)
クソゴミ過ぎるんやが
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654928895/