1: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:43:08.16 ID:CAP_USER9
https://natalie.mu/comic/news/408746
2020年12月15日 15:30
細田守が監督・脚本・原作を務める最新アニメーション映画「竜とそばかすの姫」が、2021年夏に公開される。
2018年の「未来のミライ」以来、細田にとって約3年ぶりの長編アニメーション監督作となる「竜とそばかすの姫」。
併せて発表されたコンセプトアートには、同作の舞台となる、世界中から50億を超える人々が集う巨大なインターネットの世界・Uが描かれた。
細田が劇場アニメでインターネットの世界を題材として扱うのは、2009年の「サマーウォーズ」、2000年の「デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!」に続き3作目となる。制作は2021年に創立10周年を迎えるスタジオ地図が担当。さらなる詳細は続報を待とう。
『竜とそばかすの姫』コンセプトアートボード
3: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:45:15.36 ID:v108l1dY0
ボーイミーツガール以外で頑張ってみろよ
55: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:29:40.60 ID:7JdjOhuo0
>>3
の割には女キャラに魅力が無いのは?
71: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:38:12.87 ID:75ld8+bf0
>>55
男キャラもないけど女キャラの人形感はすごいよな
血が通ってないのに人間のふりしてる感じは良く出てるけど
5: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:45:44.65 ID:EIhAFcFD0
いつもの細田アニメねw
8: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:47:26.70 ID:LKirrpoc0
明らかに変な性癖があるよねw
9: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:49:40.02 ID:wVi+TE6G0
自ら脚本・原作・・・
はい、終了
60: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:33:23.23 ID:63EVuQic0
>>9
これw
164: 名無しさん 2020/12/15(火) 21:09:53.84 ID:GqHIZWV00
>>9
正解
10: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:50:10.14 ID:IIP5EbU20
これは当てないと今後きびよね
12: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:51:22.97 ID:cH3nsZ8E0
唯一良かった「時をかける少女」は原作あり、脚本は別人、キャラデザは貞本だった
13: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:51:29.41 ID:krtfJn/k0
化物の子でちっともファンタジーの世界を描けてないのが残念だった
渋谷はしっかり描いてるのに
14: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:51:51.42 ID:XGfMDtum0
そばかすブチギレ案件だろ
15: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:51:53.94 ID:NxPmLlr60
つまんないこと請け合い
18: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:53:31.58 ID:Xw52hlWu0
またキッしょいけもショタだしてドン引きさせるんだろ?
21: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:55:02.33 ID:9v5yVuBa0
なぜ自分で脚本したがるのだろう
22: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:55:07.13 ID:x1oWFksn0
どんなショタが出るんですかね
23: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:55:39.81 ID:BQ+68mmG0
奥寺さんともう一度組んで下さい。お願いします。
24: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:55:57.97 ID:yEOiId110
細田はもう
25: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:56:00.66 ID:ub8AAXYx0
どうせショタケモアニメ
26: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:56:15.43 ID:Bk2abMCn0
ケモナー監督か
27: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:56:24.88 ID:v4BdscDz0
誰かの下で働いてる時の方が才能発揮出来る人
28: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:56:55.74 ID:sSrU23K30
未来のミライが良かったから
またあんな風な無茶苦茶な作品に期待したい
この監督は売れる作品を作らなくていいわ
32: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:07:01.04 ID:g3NXnU4e0
もうバーチャル世界の話やめろよ( ´Д`)
なろう系と一緒だぞ
34: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:11:26.81 ID:0xUKonmM0
よう分からんコンセプトアート
35: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:12:25.69 ID:uXn70M4z0
ミライ以外はちゃんと見れる良作を作ってる人なので
期待してます
36: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:12:57.03 ID:AZLLmlEO0
未来のミライは良いOP曲でした
39: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:16:45.37 ID:XgU/Xycn0
> 細田守が監督・脚本・原作を務める
始まる前から終わってる
41: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:20:46.01 ID:Xu4KZn/N0
ケモショタから卒業してくれ
46: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:23:26.46 ID:k0gyWQNu0
鬼滅の半分も行かなそう
48: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:24:32.80 ID:+cqA2QKi0
>>46
前作は28億止まり
158: 名無しさん 2020/12/15(火) 19:55:27.60 ID:y2QdV3Ax0
>>48
大ヒットアニメ『この世界の片隅に』と同じか
すごいな
47: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:24:21.40 ID:ewoDFMJ70
また女子高生とケモノとショタなんだろうな
さすがに飽きるわ
50: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:25:09.60 ID:0SBSdUO10
監督だけやってればいいのに
脚本やるなよ
54: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:29:26.30 ID:2CL94eVm0
ケモナーは流行らん、いい加減目覚めてくれ
58: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:30:10.01 ID:l0NH59mo0
王道なのかな?ストーリーは
65: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:35:29.75 ID:Enll+RL20
300億稼げなければなぁ…w
68: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:37:28.20 ID:zGJRiuux0
はい、JKJK
69: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:37:37.16 ID:fJJPLpdQ0
ケモ、タイムリープ、ショタ、バーチャル
新作を出すたび引き出しの少なさを露呈してるだけ
75: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:40:51.58 ID:h/4LTFfC0
>>69
新海も引き出しは少ない
78: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:42:12.66 ID:gSbV0YXy0
>>75
引き出しが多い映画監督なんかそもそもいねーぞ
自分の得意な領域から外れた事やると
ほぼ確実に駄作になる
79: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:44:33.35 ID:s/uRO3yf0
>>75
新海は今までやってなかったエンタメ映画挑戦して成功したぞ
84: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:46:44.60 ID:fJJPLpdQ0
>>75
少なくとも新海監督は盛り上げ方が上手い。
細田のは盛り上がりも締めも弱く退屈さが半端ない
86: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:47:43.79 ID:cq2JHXBt0
新海は売れないと気付いたからポエムを減らしたんだぞ
そこは偉いよ
95: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:50:42.20 ID:ZCuqeouL0
期待してるよ
96: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:51:22.31 ID:NUIjD2Dm0
無駄に夫婦間のリアリティ出したり、現実無視した展開についていけない時がある
サマーウォーズは好き
99: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:52:28.42 ID:eZ36bHgV0
興収なんて気にするな
頑張れ細田守行け行け細田守
*2.6億 時をかける少女
16.5億 サマーウォーズ
42.2億 おおかみこどもの雨と雪
58.5億 バケモノの子
28.8億 未来のミライ
103: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:57:34.15 ID:1L36YxAr0
>>99
なんだかんだ結構稼いでるなスゲェ
108: 名無しさん 2020/12/15(火) 18:02:23.49 ID:vVi1Wf7E0
>>99
俺は狼で見限ったが世間はもう少しだけ優しかったんだな
次コケたらいよいよ最後かも
109: 名無しさん 2020/12/15(火) 18:09:44.27 ID:npxyxedQ0
>>99
一番つまらないバケモノの子が一番ヒットしたのか
やっぱり次の未来のミライでガクッと落ちたのは見限った人が多いんだな
167: 名無しさん 2020/12/15(火) 21:32:07.73 ID:8A6qP1Gp0
>>109
オオカミで家族愛テーマで話題になって
日テレが化け物をパワープッシュし客が来た
そんでイチバン話がつまらなくなった
世間はそこで見限った
(´・_・`)
101: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:53:49.09 ID:XaZsz9kx0
細田はケモノ映画作ってくれるから好きなんだけど脚本が酷いからな…
バケモノという最高の題材をあそこまで貶めてくれたのは忘れん
104: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:59:00.77 ID:QvMKNXR00
ちゃんとした原作使ってくれ
111: 名無しさん 2020/12/15(火) 18:10:42.94 ID:hBIbVUtL0
もう厳しい
119: 名無しさん 2020/12/15(火) 18:22:26.14 ID:Vrh6Pycw0
一応見るけど大丈夫かなー
ちゃんと物語り作って閉じられる?
144: 名無しさん 2020/12/15(火) 19:04:35.22 ID:Bm9WUZ/20
この人はどう見ても演出向きなのにどうして自分で原作脚本やろうとするのか
145: 名無しさん 2020/12/15(火) 19:05:12.76 ID:N2v3XSDQ0
細田と山崎は脚本もう諦めろよ
163: 名無しさん 2020/12/15(火) 21:09:51.93 ID:X+5Mln230
なんで奥寺さんを起用しなくなったんだ?
細田は彼女の脚本に頼って成功してきただろうに
168: 名無しさん 2020/12/15(火) 22:02:42.25 ID:U/CGnTwj0
女子高生出しすぎやこの監督
189: 名無しさん 2020/12/16(水) 05:52:31.96 ID:yj8D0dvyO
脚本さえちゃんと用意すればそれなりな監督なんだけどなあ…
自分で原作脚本をやると真面目で純粋な気持ち悪さが浮き出てなんかなあ…まあバケモノはそれ以前の問題だったが。
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608018188/