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【悲報】FF7リメイク、ゲーム内のアスファルトの粒の大きさについて延々指摘していた模様wwwwwww

1: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:40:01.43 ID:k1pnNtpJ0

★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)

――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。

北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。

3: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:41:00.40 ID:28gT2L2Z0
何も反省していない

 

6: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:41:16.46 ID:l0oM5sv00
まーたおにぎりと同じ失敗しようとする

 

8: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:41:42.21 ID:VlFGNKjFp
野村哲也「アスファルトの粒ひとつひとつがリヴァイアサンと同じ容量です」

 

143: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:54:31.11 ID:30q/XfDXp
>>8
工数やぞ

 

329: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:08:21.72 ID:A9xmFytfd
>>8
とんでもない事になりそうで草

 

11: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:42:41.76 ID:cIqkJDRp0
本人のデザインがマンガ調なのにリアル路線に行こうとするアホ

 

14: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:43:01.88 ID:ngpqrbWi0
おにぎりの悲劇再び

 

16: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:43:07.72 ID:ruFwU1pb0
延々叩かれ続けてんのに
まだこの手のを自慢げに話す所がほんま草生えるわ

 

37: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:45:56.44 ID:WAVvm8sFd
たぶんそこしかできないんだよ
他のことはまるでできないんだよ

 

42: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:46:16.53 ID:Ftk4A52O0
リアル(大剣担いだ不審者が徘徊)

 

51: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:47:22.76 ID:fTKOCyoCa
いやまぁこういう拘りは大事やしこの業界なら普通やろ
それにしても時間かけすぎやけど

 

60: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:48:14.41 ID:MXqmsaHNd
>>51
これ
野村先生のこだわりこそがプロの技なんだよな

 

102: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:51:26.22 ID:cIqkJDRp0
>>51
ゲーム開発で時間かけすぎって致命的じゃ
出るころにはハード変わって時代遅れ

 

54: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:47:35.73 ID:PyGNNorV0
これはおかしくないやろ
食ってる描写ゼロの食品サンプルにこだわるのが問題なわけであってアスファルトの粒が大きかったらそらあかんやろ

 

64: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:48:31.10 ID:1KPoZMN/d

no title

んほぉ~このおにぎりたまんねぇ~

 

79: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:49:46.84 ID:AkdyedcY0
>>64
手作り感無くて市販品みたいやな

 

609: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:30:46.73 ID:V9hdKOBA0
>>64
食品サンプルみたいやな

 

69: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:48:51.84 ID:ip5i5iVPd
拘ってもええんやけどストーリーガバガバとかそもそも他の作れなかったとかどう考えても本末転倒

 

74: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:49:27.53 ID:ophCiygu0
これ試験前に掃除とかするやつと同じ思考じゃね?
どうでもいいところにこだわり始める

 

104: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:51:44.54 ID:tlNo0RIgM
まあFFはこの路線でええんちゃう

 

108: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:51:56.63 ID:USV5PoVYd
こだわること自体は悪いことじゃないんだけど
そんな些末なことより他にやるべきことがもっとあるだろう

 

126: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:53:05.20 ID:X5xL4Fbr0
ff15って発売当初なんであんな自信満々だったのかほんと謎

 

134: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:53:26.86 ID:GxdNrhJ+0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作一作目の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年09月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
2019年09月 新映像を公開
2019年09月 FF7リメイクに分作表記がない事が詐欺だと海外ファンの間で物議を呼ぶ

 

155: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:55:37.98 ID:7+KrWqYx0
必ずしもフォトリアルということではないんです
からのアスファルトで草

 

175: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:57:14.69 ID:HWa0BTrwM
現場のスタッフは映画スタッフなのか?
ゲームとしてこれはおかしいって誰も意見しねーのか

 

193: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:58:44.33 ID:AQ0kCmrKd
細かいとこ気にしすぎて全体がつまらないんやろ

 

216: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:00:12.61 ID:UGPhQlYY0
おにぎりの完成度決まるゲーム

 

230: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:01:30.84 ID:cIqkJDRp0
完成しないんじゃどんなにこだわっても意味ないって気づいてほしい

 

280: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:05:05.86 ID:O5UHsfSK0
こんなことしてるから延期すんだよ

 

319: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:07:58.00 ID:bs2L1nTLr
延期1ヶ月で足りるんか?

 

332: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:08:39.49 ID:mzhgoeDs0

フォールアウトを参考にしろよ

バグまみれでも発売するあの度胸を見習え

 

344: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:09:41.85 ID:ORFQlbotd
極上クオリティとかあんま聞いた事ないパワーワード連発してたのはすき

 

361: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:10:37.02 ID:U2PvZlfvp
1作目は確実に売れるやろうけど2作目以降どうするんやろ

 

364: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:11:02.42 ID:DusoSxiLd
>>361
そもそも出るのか…?

 

372: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:11:37.80 ID:U9NOJHfXM
>>361
そもそもいつ出るのっていう
PS7くらいにはなってそう

 

678: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:36:05.88 ID:uSSizsOo0
>>361
ハード変えるのかね?w

 

426: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:15:45.88 ID:p4C3x6qga
まじで「野村の1日」っていうドキュメンタリーがあったら
9000円払っても見たい

 

443: 名無しさん 2020/01/16(木) 11:17:10.19 ID:kYHHpIOMd
んほぉ~このアスファルトたまんねぇ~

 

120: 名無しさん 2020/01/16(木) 10:52:36.27 ID:F7YnOERRa
もうおにぎり敷き詰めとけよ

 

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579138801/

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