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【悲報】ポケモン社長「発表されたときSwitchはうまくいかないと思ってた」

1: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:16:33.55 ID:zQkS02pcd

>>Q.ニンテンドースイッチを統合機として認識されているとのことですが、どういったところに魅力を感じて開発を行われたのでしょうか。

石原 ニンテンドースイッチは、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』などの優秀なソフトにけん引され、現在までに急成長を遂げています。

しかし発表された当初は、任天堂さんにはたいへん申し訳ないのですが「このハードはうまくいかないのではないか」と思っていました。

とは言っても、そう思っていた頃から“あわよくば自分たちがけん引しよう”という気概を持ち、(ソフトの)開発を始めていました。
だからこそ、いまのタイミングでこのような発表ができているのです。

そんな『ポケモン Let’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ』は、『ポケモンGO』で初めて『ポケモン』を遊んだ人が、つぎに遊ぶポケモンのゲームとなってほしいという思いで作られています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000001-famitsu-game

3: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:17:02.75 ID:RJsCIXoL0

 

4: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:17:40.24 ID:8Nhx9jSfM
そらそうやろ

 

7: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:18:51.65 ID:+1Wi1cHv0
そらそうよ

 

9: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:20:00.29 ID:csxx4xfu0
見方が甘すぎやろ
そんなだから牽引しようとか言ってこんなソフト出して来るんやろ

 

10: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:20:07.23 ID:6fZQ4Kaoa
これほんまに言ったん?
イキりすぎやろ

 

12: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:22:26.46 ID:uRl9Qkj+0
>>10
言うて任天堂のエースだし
対抗できるのマリオくらいだろ

 

15: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:23:14.99 ID:LqZM9OJt0
>>10
Nintendoで一番貢献してるんやししゃーない

 

704: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:15:56.72 ID:VyW9uOdF0
>>10
ポケモンは世界でも人気やからしゃーない

 

13: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:22:34.84 ID:YVSdWSfH0
スイッチのゲームがやりたいだけでスイッチなんて買いたくなかったわ

 

17: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:23:45.31 ID:whLdTCXu0
Uのあの惨状を見ていたら誰だってそう思うわ

 

24: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:26:30.23 ID:0i/Iwquqr
ハード売るためのハード発売が続いたらそういう感想になるやろ
ファミコン→スーファミ→64の頃と比べてゲーム体験的な志のためにハード出してると思えないし

 

27: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:28:29.87 ID:6kOyQ3NY0
>>24
64見た時任天堂も終わりやって山内が嘆いたらしいで

 

31: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:29:24.02 ID:0i/Iwquqr
>>27
64もアカンかったのか

 

25: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:27:11.33 ID:PhoU8TT8r
ゼルダマリオと比べる奴おるけどポケモンはまず開発規模も開発期間も違うからな
文句なら開発規模増やさなかった任天堂に言え

 

26: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:27:30.48 ID:eJ0f8X6Z0
WiiUがね…

 

29: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:28:58.23 ID:NX1xlk46r
正直で草

 

33: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:29:43.53 ID:8hS1UF1A0
まあ任天堂もWiiUの前科があったからな
ワイも発表した当初はなんJ民と一緒に叩いてたのに手のひらくるりまくって裏切られたわ

 

34: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:29:43.64 ID:G/DXYJQ30
正直で結構やけどゲームフリークスが言うと腹立つな

 

41: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:31:30.53 ID:ROCl6LsY0
というかそもそもゲーフリにSwichのスペックに対応出来るような技術があるとは思えない

 

47: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:32:19.71 ID:bibuuj71d
>>41
ポケモンと他のソフト
no title

 

51: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:32:52.25 ID:bB2SyDpg0
>>41
HD初挑戦なんなから許したれや
ゲーフリより小規模のモノリスソフトはHD初挑戦ですごいフィールド作っとったけど

 

264: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:12:57.15 ID:aKJ9RhPS0
>>51
遥かに恵まれた環境なのにどこで差がついたのか?

 

44: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:31:53.62 ID:Il1JebII0
デベロッパーが求めてた開発環境とユーザーが求めてた統合機やで
成功する要素しかなかったやん

 

175: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:55:26.59 ID:bibuuj71d
任天堂はゲーフリに協力したりしないんかコイツだけに任せてたらどんどん駄目になるやろ

 

235: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:06:09.72 ID:KH0WSGIg0

今回の何が酷いってグラフィックがSD機(3DS、wii)時代レベルでただHD解像度にしてるだけっていう
no title

no title

no title

wiiの頃のゼルダとほとんど変わんないレベル
no title

no title

switchの性能を考慮したファン予想はこれ
no title

no title

 

242: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:07:52.94 ID:bibuuj71d
>>235
割とマジでゲーフリって他の開発よりも10年遅れてるやろ

 

281: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:16:30.44 ID:oLWj3V+O0
>>242
携帯機の低スペに甘んじてたツケが来た感じやね

 

291: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:18:11.33 ID:bibuuj71d
>>281
作らなくても研究くらいしとけやホンマ…

 

301: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:19:55.93 ID:KUpWmclk0
ポケモン減らさずに携帯機から据え置き機の開発にうつるのは無理やろ
ゲフリの規模と能力考えーな

 

340: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:26:49.23 ID:3nqUNqasM
これが任天堂の関連会社という事実

 

350: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:27:42.23 ID:bibuuj71d
>>340
子会社ではないから多少はね

 

341: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:26:49.84 ID:7sXlzXhmr
毎年新作爆売れしとるのに会社は大きくならんのかい

 

541: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:50:41.46 ID:2LWz3fmBa
環境とかなんか適当な設定でもつければいくらでもポケモンの数なんて絞れそうな気がするけど
通信対戦とかもちょっと仕切り直す感じで

 

585: 名無しさん 2018/05/31(木) 03:56:18.26 ID:94PL3tmU0
わいもSwitchは失敗すると思ってたわ
すまんな

 

703: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:15:56.24 ID:DL/ZSrGx0
実はゲーフリはセカンドパーティじゃないという事実

 

720: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:20:42.19 ID:wm9PhzwjM
任天堂が持ってるのはポケモンの版権であってゲーフリではない
ややこしい

 

763: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:35:13.38 ID:YOzJLcMba
WiiUはイカと♯FEが神ゲーやったからワイは許したで

 

766: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:36:34.40 ID:rrNoUblB0
イカを産んだことで全てが赦されたハード

 

771: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:42:33.34 ID:KUpWmclk0
>>766
これ

 

780: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:46:00.06 ID:NJ5EjwWd0
ポケモンもオープンワールドにしたら売れるんちゃう

 

784: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:46:26.98 ID:m+eaOdOE0
>>780
無双8「ほんこれ」

 

801: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:52:44.29 ID:09AXwpve0
>>780
オープンワールドだとガキには難しいと思ってるんやろ

 

806: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:54:39.98 ID:Gd+0kTqF0
>>801
BWあたりの制作秘話で
「道に迷うキッズがいたと聞いたので一本道にした」言うてるからな
ゲーフリはワイらが思ってるよりも低年齢をメイン層に想定してる様子

 

791: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:49:01.91 ID:IKz3WVma0
ゲーフリ死ぬほど金あるし社員オタクだらけやし一応サードやねんから
PS4でUE使って適当なJRPG作りながら技術をポケモンに転用できんのか?

 

793: 名無しさん 2018/05/31(木) 04:50:22.28 ID:DRV3O5lV0
なんか新作新作騒いでっから動画見たらクソゲー臭ヤバくて臭

 

834: 名無しさん 2018/05/31(木) 05:11:39.24 ID:XGQzHCF60
ポケモンってマジ迷走しすぎだろ
対戦環境もメチャクチャだし

 

 

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