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ゲーム会社「せや!めっちゃ広いオープンワールドのゲーム作ったろ!!」

1: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:15:11.28 ID:tMU0Gkvn0EVE
ゲーム会社「出来たで!めっちゃ広大でキレイな世界を自由に走り回れるで!」
ワイ「ええやん」
ゲーム会社「ただダンジョンはほぼ無いで!町もほぼ無いで!当然建物には入れんで!走り回っても特に何も無いで!ついでにバグもいっぱいやで!」
ワイ「クソやん」

2: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:15:37.27 ID:tMU0Gkvn0EVE
広いだけの世界に何の意味があんねん

 

3: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:16:07.40 ID:xo/E4x8a0EVE
具体的に何?

 

6: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:16:53.58 ID:tMU0Gkvn0EVE
>>3
ホライゾンゼロとか

 

11: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:18:19.68 ID:/QfQ8zfTdEVE
>>6
あれつまらんのか?

 

18: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:20:15.57 ID:tMU0Gkvn0EVE
>>11
おもろいけどオープンワールドに関してはスカスカ

 

609: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:59:21.27 ID:APrlkGlnpEVE
>>11
ゼルダとホライゾンの比較動画でも言われてるな
広いだけで世界に干渉できないオブジェクトだらけ。まぁゼルダが凄すぎたんだが
Zelda Breath of The Wild VS Horizon Zero Dawn | Details Comparison 1
https://www.youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ

 

993: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:21:41.22 ID:8zHaywjJ0EVE
>>609
どこに隠し要素あるか分からんから、森の木の一本一本登って探したけどそんなゲームに出くわすとは思わなかった

 

4: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:16:15.00 ID:tMU0Gkvn0EVE
高いとこから落ちたら死ぬのもクソやろ

 

7: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:16:56.14 ID:1U0suEBn0EVE
ブレスオブワイルドかな

 

73: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:28:23.87 ID:tm+s2ft7aEVE
>>7
バグほぼ無いやん

 

556: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:56:37.75 ID:vSa995kM0EVE
>>73
ほぼってことは少しはあるってことだろ

 

8: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:17:26.40 ID:lHa2hxwMdEVE
ダンジョン無いのほんまクソ

 

10: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:18:07.08 ID:9RY5fu3j0EVE
ホライゾンおもろかったやん
ウィッチャーとかぶん投げたワイも遊べた
やっぱ戦闘が肝よね

 

12: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:18:24.99 ID:DK6lLgIfpEVE
ダンジョンが無いのは
来年に発売する三國無双8かな

 

30: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:22:04.72 ID:fHPE1xE20EVE
オープンワールドの定義を言え!って開き直るからな
ユーザーはスカイリムみたいなの期待してるのに

 

33: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:22:37.89 ID:v6uAE5A40EVE
ロード地獄にしたろ!!!!

 

43: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:23:51.44 ID:tMU0Gkvn0EVE
ゼノブレとかDQ11くらいがちょうどいいと思うんや

 

48: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:24:32.56 ID:VXxK5rCH0EVE
メタルギアやな

 

49: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:24:34.91 ID:e0b9BJVixEVE

これが大事なんやで

広い=広いだけ×
広い=やることいっぱい○

 

663: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:02:17.81 ID:RjPX0Eb6dEVE
>>49
広いは狭いを兼ねるんやで

 

64: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:26:51.07 ID:0AZ3Vqy/0EVE
オープンワールドって結局どうすればおもしろいんや?
mmoにしてプレイヤーを配置するくらいしか思いつかんぞ

 

71: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:27:50.34 ID:uLGxw/EX0EVE
>>64
オープンワールド好きの人間を意見を反映させて作っても他のオープンワールド好きの人間が批判するから

 

76: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:28:45.58 ID:CxypnNXs0EVE
>>64
TESとかウィッチャーとかゼルダみたいにすればええんやない

 

66: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:26:56.15 ID:gjsI4M70MEVE
進行が一本道なオープンワールド(笑)ひで

 

87: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:30:52.66 ID:eR2/fL+u0EVE
というかオープンワールドにしたところでやることは一定の範囲に狭まるんだからそこまで魅力じゃないやろ

 

100: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:33:02.98 ID:LDWIaqef0EVE
ゼノブレイドクロスはロボがあるから狭く感じるだけでかなり凄かった
ストーリーが未完なのが惜しい

 

146: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:37:21.27 ID:ahE9u86D0EVE
オープンワールド作っても結局やってることがオープンワールドじゃなくてもええやろこれ?ってなったら意味ないからなぁ

 

162: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:38:42.75 ID:pvAhSn9p0EVE
もっと広い世界を旅したい訳
オープンワールドとかやると逆に世界が狭くなる

 

165: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:38:55.45 ID:fy7gG01dpEVE
言うほど家入りたいか?

 

202: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:41:21.00 ID:qnWql7Ls0EVE
>>165
no title

 

213: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:42:00.41 ID:pvAhSn9p0EVE
>>202
幼馴染に自分語り中やぞ

 

180: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:40:03.82 ID:R5SMY/+Q0EVE
FF15は不当な評価とか言うけど
アプデ前の車オート移動見ても同じこと言えるのだろうか ホンマ酷かったわ

 

186: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:40:16.63 ID:6No/Teil0EVE
アークの上位版みたいなのやりたいわ
オープンワールドサバイバル
何日生き残れるかランキングで

 

219: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:42:22.56 ID:C5W0NLsW0EVE
ゼルダってフィールドのデカさよりも
フィールドのどこにでもいける快感が凄いよな

 

221: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:42:25.50 ID:CoD7Oo2TaEVE
mmorpgでオープンワールドのランダムマップ化面白そう

 

225: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:42:33.04 ID:9kBgOo1oaEVE
FF15は和ゲーにしては頑張ってな

 

262: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:44:32.71 ID:jRjphx180EVE
そのうちグーグルあたりが現実世界舞台にしたゲーム作るやろ

 

269: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:44:50.57 ID:K+SdgV/y0EVE
もう広さの時代は終わったやろ
これからは広さより密度を上げろや

 

270: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:44:51.48 ID:20kTqk/bdEVE
JRPGのストーリーとオープンワールドの両立なんて無理やで

 

328: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:46:58.68 ID:HJZsnlTQ0EVE
ワイ、広すぎると逆に疲れて遊ぶ気を無くす

 

497: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:54:11.77 ID:6U9rXJAY0EVE
今からFF15買えば面白いんだろうね
もういらんけど

 

614: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:59:37.79 ID:OaMsKuV5aEVE
FF15のコラボで鉄拳7の歓声半端なかったよな
ニーアの武器コラボも好評で強くて気に入れられてたし
アサクリはアサクリスタッフからリスペクトされて参考にしてコラボを求められたって聞くからなw
こんなにコラボ真剣にやってるからコラボするのが後を絶たないんやろな
やっててファンも喜ぶし刺激があってよかったよ今後もこういうコラボ頼むわ

 

618: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:59:46.63 ID:bgMy7v/vMEVE
ホライズンは機械獣狩りまくっててストーリー全然進めてなかったけど、一気にストーリー進めたらシナリオも楽しめたわ
洋画みたいなシナリオで、機械の描写がリアルなのが相まってめちゃくちゃ良かった

 

621: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:59:50.52 ID:NUUVTESBaEVE
確かになFF15、MGSV、龍6は糞ゲーではないわな
普通にプレイできて楽しめるしちゃんと世界に合わせてしっかりとした大作に相応しい出来やったよ

 

707: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:05:07.66 ID:c/0DV6ZjdEVE
FF15は当初、これ全体の広大なマップだったのに最後には右上のオレンジ部分まで縮小した
no title

 

744: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:07:16.71 ID:W5C7bfJk0EVE
>>707
やっぱFF15ってクソだわ

 

749: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:07:32.31 ID:SLHKeknC0EVE
>>707
ほんとにワクワクを返して

 

758: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:08:25.82 ID:PxP/NLGL0EVE
>>707
やっぱつれぇわ…

 

760: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:08:30.08 ID:XVVF/XZsaEVE
>>707
これ全部やってたら後10年経っても完成しなさそう
縮小してすらあれやったのに

 

779: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:09:33.67 ID:u9RquKLR0EVE
>>707
ふっかけてただけで最初からオレンジやったんやろ

 

740: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:07:03.16 ID:vX81tlQNaEVE
FF15もペルソナも最後の盛り上がりや衝撃の展開とか大人でもつい感動しちゃう良さがあるよね
洋ゲーとかは抑えめというかあえて地味にしたりしておお!っていうわかりやすさをあえて外すけど
FF15やペルソナやゼルダはちゃんとオチと綺麗なエンディングで感動させてたのがgotyを獲得させた要因の一つやな

 

745: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:07:20.47 ID:f4fiP6d3aEVE
FF15はリアルで人間味やケレン味ある痛みのあるストーリーで
ペルソナは青臭くて下手でコテコテやけど厨二を求めてる人には最高やったで
ペルソナ、FF15両方ともキャラクター性があって好きやで

 

790: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:10:30.68 ID:HCBq/5TMaEVE
オープンワールドとか要らんわ
龍が如くの神室町でさえ広くて面倒いのに

 

813: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:11:43.68 ID:u9L8oGQP0EVE
ゼノブレイド2 はちょうどいい広さと密度やったな
まぁあれオープンワールドってわけでもないけど

 

815: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:11:50.46 ID:6fRzuZq70EVE
ゼルダはオープンでもええけど広すぎてやる気失うわ
広いからといってやることが多いわけでもないし
前までのダンジョンっぽいのが無くて、小粒な何でもありの謎解きだけだし

 

848: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:14:17.64 ID:iRkXAd+VdEVE
オープンワールドで危険だけどめっちゃ頑張れば
先の強い武器とか序盤で作れるゲームとかないん?
従来のレベル合わされる感が嫌いなんや

 

860: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:14:56.20 ID:KEZD1Q820EVE
>>848
フォールアウト

 

865: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:15:11.23 ID:O6/pORHn0EVE
>>848
昔のRPGで脇道行くとクッソ強いモンスター出てくるのすき

 

877: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:15:44.99 ID:M7LjPRbR0EVE
>>865
FF12とかすこ

 

873: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:15:36.78 ID:kQUnIiuQaEVE
>>848
morrowindあたりはまだそんな感じだったな

 

858: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:14:49.89 ID:FDNiEfZ60EVE
ぶっちゃけオープンワールドよりラスアスみたいな一本道の方がおもしろいよな

 

989: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:21:28.10 ID:Y/WgcvbPpEVE
>>858
お使いサブクエストはめんどくさいしやりたくねーよな
ただラスアスで寄り道したらサブクエスト発生して強武器手に入るとかだったらまぁ嬉しいかも

 

889: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:16:22.50 ID:YgQDEZPJpEVE
FF15はエリア制のオープンワールで良かったと思うわ
巨大な街で1つ
探索用フィールドで1つ
みたいに区切ってさ
そっちのがウケたろ

 

928: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:18:16.83 ID:OjlJsrak0EVE
やっぱりワンダと巨像がナンバーワン!

 

937: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:18:48.85 ID:fpw4f0Fw0EVE
>>928
大鷲のトリコ作る暇あったらワンダの完璧版だせ

 

936: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:18:48.38 ID:Fl3Opgft0EVE
だからオープンワールドはゲームの見せ方の手段の一つそこに重きを置いたらいかん

 

966: 名無しさん 2017/12/24(日) 13:20:16.57 ID:lHa2hxwMdEVE
>>936
制作側がそこに比重置いてるしなぁ

 

548: 名無しさん 2017/12/24(日) 12:56:13.54 ID:5XzsuWLl0EVE
ゲーム会社「どや、無限に広がる世界凄いやろ?けど見えない壁で向こうには行けへんで」

 

 

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