1: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:03:28.11 ID:td0fzC0Na
3: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:04:33.61 ID:wptUt5WE0
ターン性なんか
スピードについていけないけど
スピードについていけないけど
4: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:05:01.70 ID:JtiK9bvD0
先に有利取ったらずっと有利になるゲームなんやな
11: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:05:58.52 ID:WCk3hLVFa
>>4
コンボ終わったらまたじゃんけんや
コンボ終わったらまたじゃんけんや
12: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:06:12.53 ID:3aORraO60
フレームとかいう要素でついていけんわ
15: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:06:56.08 ID:td0fzC0Na
どの格ゲーにも共通する基本やけどこれ意識してるかどうかで全然違うよな
213: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:35:46.76 ID:cXomhhpAd
>>15
所謂コンボゲーはガードするとそのまま固められたり択迫られるから言う程やないけど初心者向けとしてはよく出来てる
所謂コンボゲーはガードするとそのまま固められたり択迫られるから言う程やないけど初心者向けとしてはよく出来てる
18: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:08:24.85 ID:Jb0A5+9U0
ガードさせて有利の技あるやろ
19: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:08:33.99 ID:KOsKjOdv0
空振りで攻守交代ってコト…?
21: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:08:51.01 ID:9CPTbu9L0
確反覚えるのにもキャラの技覚えんといけんからな
結局全キャラ使えるようにならんといかんのが格ゲーの辛いところ
結局全キャラ使えるようにならんといかんのが格ゲーの辛いところ
25: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:10:05.69 ID:Q4x+46utM
一発当てたら外さない限り勝ちやんけ
27: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:10:24.45 ID:td0fzC0Na
>>25
理論上そうやろ
理論上そうやろ
26: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:10:17.39 ID:jagW4UTU0
コンボもやが相手の技まで覚えなあかんのしんどいわ
28: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:10:28.66 ID:7NmI2J5Ld
ガードしたら自分も硬直あるだろ
そのスキに投げられる
そのスキに投げられる
34: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:11:13.26 ID:r3yQ9Vmca
昇龍拳で全て解決しそう
37: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:12:11.54 ID:Jb0A5+9U0
理屈分かってもとっさ手が動かんしな
40: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:13:01.43 ID:3yjvzwdOr
ガードさせて有利な技だらけやろ
42: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:13:09.29 ID:JYTy86Ik0
反射神経ゲームじゃん
63: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:17:28.09 ID:2LasQ6NO0
この有利が0.何秒とかだから初心者は困る
70: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:19:09.55 ID:kQQIW0760
簡単に言えばじゃんけんで勝った方がコンボ終わるまで有利
コンボ終わったら再度じゃんけん
コンボ終わったら再度じゃんけん
72: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:19:34.57 ID:11+PjXPh0
まあ実際はガードさせて有利の技だらけなんですが
79: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:21:16.15 ID:D18GINjL0
実際にはじゃんけんに勝ったのに実質負けてることが大半の模様
91: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:23:02.91 ID:erNHBmqM0
めっちゃ反射神経良いやん
94: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:23:31.72 ID:MdnzF3xD0
バーチャってただの焼き直しやしな
103: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:24:14.33 ID:/Q92eERN0
複雑だからやらないんじゃなくてつまらないからやらないんだぞ
112: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:25:47.23 ID:zPJVPnR20
戻るまでの硬直有利!
技によるよね
技によるよね
114: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:25:48.61 ID:qenz9RjA0
初心者はこれみて「面白そう!」って感じるんかな
159: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:30:21.37 ID:KNhgv6Jj0
新規「やってみるか」
新規「は?もうアプデ?新作?ダイヤグラム変わる?無理だわついていけん」
168: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:31:21.48 ID:qenz9RjA0
>>159
グラブルVSのナーフ調整だけはほんまいただけんわ
グラブルVSのナーフ調整だけはほんまいただけんわ
196: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:33:43.43 ID:G1QX+oNja
>>168
グラブルあんな死に方するとは思わんかったわ
アークは何年格ゲー作ってんねん
グラブルあんな死に方するとは思わんかったわ
アークは何年格ゲー作ってんねん
170: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:31:26.55 ID:ApMaWTjgM
ガードさせて有利だから全然違うぞ
178: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:32:16.44 ID:11+PjXPh0
他に対抗キャラが居ないから毛利が一番強い。KOFは3キャラ選ぶから紛れるし。
186: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:32:43.07 ID:uRrURCUna
格ゲーなんてガードさせて有利な技の押し付け合いだろ
217: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:35:53.62 ID:MCXhYmxr0
変に情報が溢れてるから誰もやらんのや
265: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:42:03.96 ID:yN+R1pWo0
ガードして不利とか食らって有利とか山程あるからこういうの信用してやると格ゲー嫌いになる
275: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:43:00.03 ID:NLL8ykgxa
技を正確に入力できてから遊べるんやろ
それだけで一生かかるわ
それだけで一生かかるわ
279: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:43:18.35 ID:Zwnt241c0
格ゲーの基本は三つ巴だからそこを理解してないと全く上達しない
290: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:44:18.18 ID:qQMVjfQA0
格ゲーの半分は調べ物とトレモだからな。流行らないのも仕方ない
316: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:46:27.76 ID:D18GINjL0
ガンダムはアクションゲームやろあれ
319: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:46:48.06 ID:dxV6CnNcr
調べて覚えるのもあるけどどちらかと言うと100回負けて覚えるゲームだから
361: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:50:34.59 ID:pMu2K58q0
これは嘘
足払いだけで勝てる格闘ゲームがあるから
足払いだけで勝てる格闘ゲームがあるから
423: 名無しさん 2021/06/02(水) 09:55:52.03 ID:NNUV186kd
ガードしたら不利になるぞ
486: 名無しさん 2021/06/02(水) 10:00:33.51 ID:qdSP9vDD0
まあそうなんだけどこれをフレーム単位でやるんやろ
おじさんにはキツイ
おじさんにはキツイ
482: 名無しさん 2021/06/02(水) 10:00:17.85 ID:XMmKmwx/x
なお現実はガードで固めさせれて延々択を迫られる模様
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622592208/