ヘッドライン

未分類

【悲報】橋下徹さん 「生活保護の人は10万円給付を辞退して下さい、大学生やアルバイトの人に渡します」

1: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:16:41.59 ID:MKhuZXX10● BE:789862737-2BP(2000)

「困っていない人は辞退して、その分を困っている人に渡していく。それが本来の政治だ」橋下氏が“一律給付10万円”に再び異論

橋下氏 「“最前線で働いている公務員もいるじゃないか”というが、最前線で働いている人に対しては特別手当を出せばいい。
まずは大学生やアルバイトを切られた人たちだ。公務員は給料1円も減らないし、ボーナスも出るんだから。
“給料が下がらない人、生活保護を受給している人たち、僕らのように仕事がある人達は辞退してください”、
それが本来の政治のあり方

2020.05.07 08:00
https://times.abema.tv/posts/7052750

3: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:18:15.73 ID:iXU1LaVg0
ごちゃごちゃうるせーわ
やりたい事があるなら議員になれよ

 

4: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:18:42.73 ID:PHEBF6Eb0
でも政治家辞めたじゃん

 

6: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:19:02.00 ID:pR7Xyl+q0
この10万円はその目的の金じゃないだろ

 

164: 名無しさん 2020/05/08(金) 05:03:31.66 ID:Fvt7gEnc0
>>6
これ

 

424: 名無しさん 2020/05/08(金) 07:25:32.51 ID:DVUqp1DG0
>>6
だよなー
貯金に回さずちゃんと使い切って欲しいよね

 

8: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:19:08.89 ID:dm9KdU1KO
まぁ、言ってる事は分かるわ…

 

578: 名無しさん 2020/05/08(金) 08:36:50.32 ID:Mvyk6usO0

>>8
10万貰ったらその分生活保護を減額するだけだろ?辞退も何もないんじゃね?

貰っていながら申告しなかった奴は余罪あるだろうから、徹底的に調査したれや。

 

581: 名無しさん 2020/05/08(金) 08:38:47.68 ID:vFtqNzte0

>>578
減額しないらしい

政府、10万円給付「収入」認定せず 生活保護受給者に
https://www.sankei.com/life/news/200421/lif2004210076-n1.html

 

707: 名無しさん 2020/05/08(金) 09:48:11.16 ID:Mvyk6usO0

>>581
マジか…んじゃ臨時ボーナスみたいな扱い?
減収で困ってるからという建前すら崩れてるじゃん。

もうメチャクチャだな。

 

712: 名無しさん 2020/05/08(金) 09:50:54.22 ID:tFa77uah0
>>707
そもそも名目自体が当初の困窮者支援金ではなくなって自粛協力金ということになってるから

 

13: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:20:25.68 ID:y92EH2F70
僕は受け取りますとか言ってなかった?

 

36: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:34:04.45 ID:N5UcDlth0
>>13
90万受け取るとか言ってたな

 

325: 名無しさん 2020/05/08(金) 06:49:52.83 ID:JgueVtDJ0
>>36
言動が矛盾してるんだよな

 

371: 名無しさん 2020/05/08(金) 07:06:15.97 ID:DAQV0hfE0
>>13
おーいってたな。

 

15: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:22:32.92 ID:cPC5XEfG0
乞食に渡すのも変な話だよな

 

16: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:24:31.30 ID:kzv4Yt7P0
すぐカッカするからブーメラン

 

18: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:25:42.17 ID:HABwiPvg0
条件つけるとまた給付遅れるだろうが

 

21: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:27:05.48 ID:hSxEhVOv0
権利としてあるものを制限しちゃダメだわな

 

23: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:27:49.99 ID:lbiwRZpD0
そんな意識高い人達が生活保護受ける分け無いだろ…

 

51: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:40:27.60 ID:plbd5vbe0
仕事をしている人とナマポ同列で語るなよ笑
ややこしくなるだけだろ

 

54: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:43:40.16 ID:8nVryEs70
仕事がある人は辞退は違うだろ

 

59: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:47:06.65 ID:1X1LgN2m0
まずお前とお前の家族分を辞退してから言えよ

 

75: 名無しさん 2020/05/08(金) 03:58:44.07 ID:brGLKTyp0
そら当初の30万案の方が理想にゃ近いだろ
外野は理想だけ唱えてりゃいいから楽だよな、何が政治のあり方だ

 

87: 名無しさん 2020/05/08(金) 04:05:49.59 ID:qgWdDtUY0
もう十万配るのを止めちまえ

 

106: 名無しさん 2020/05/08(金) 04:13:28.17

橋下が出してるわけでもないのに
何言ってるんだろw

コロナ脳炎に罹ってるのか

 

112: 名無しさん 2020/05/08(金) 04:25:00.74 ID:oiwW5PkZ0
でも、こいつ自分は受け取るって言ってんだぜww

 

114: 名無しさん 2020/05/08(金) 04:25:43.19 ID:eqW/oMzd0
橋下何か勘違いしてる

 

126: 名無しさん 2020/05/08(金) 04:36:26.03 ID:9bRqJXmW0
パチンコおじさんやナマポ達があてにして無駄遣いしてるんだから支給してやれ

 

173: 名無しさん 2020/05/08(金) 05:13:30.70 ID:s9ZsPKt10
国庫に置いておいても
どうせ無駄遣いか

 

185: 名無しさん 2020/05/08(金) 05:20:15.21 ID:GF9/9nCw0
当たり前だな

 

186: 名無しさん 2020/05/08(金) 05:20:28.74 ID:I/DxetJN0
大阪人だけどなんかちょっとうざくなってきた

 

214: 名無しさん 2020/05/08(金) 05:39:46.61 ID:WIE6mZoG0
ウザいなー、こいつ。自分は辞退しないらしいし。
第一10万て。そんなの毎年の納税であっさり消えるやん

 

261: 名無しさん 2020/05/08(金) 06:13:25.32 ID:HJ4OnxRl0
橋下は大して困ってないのに90万貰うんだろ?
つーかナマポで貰わないやつとかいないだろ

 

264: 名無しさん 2020/05/08(金) 06:14:55.54 ID:pgLzmjSL0
ナマポはそんなことしねーな
10万を収入の中にいれないといっていたのが疑問だ

 

296: 名無しさん 2020/05/08(金) 06:36:55.68 ID:mPHkfA2W0
とりあえず給料が下がらない人と生活保護を一緒にすんなよ

 

303: 名無しさん 2020/05/08(金) 06:43:15.24 ID:MsHxUA2P0
大層な事発言してるんだから
もちろん吉村の作った寄付に
90万寄付するんだよなあ?橋下さんよ

 

331: 名無しさん 2020/05/08(金) 06:51:37.72 ID:3llKLBFI0
安部ちゃん麻生「俺が前に言うたで、叩かれたけど」

 

332: 名無しさん 2020/05/08(金) 06:51:52.27 ID:oMjPV30t0
言いたいことはわからなくはない

 

360: 名無しさん 2020/05/08(金) 07:00:53.46 ID:oVTO+AOl0
ナマポは何も被害受けてないからそもそも支給するのが間違い

 

367: 名無しさん 2020/05/08(金) 07:03:33.62 ID:JjfK+ATW0
相変わらず公務員叩きしてんのかこいつ

 

370: 名無しさん 2020/05/08(金) 07:04:49.15 ID:YgPTrLhT0
支給してその分生活保護から差し引けばいいじゃん

 

387: 名無しさん 2020/05/08(金) 07:12:17.55 ID:di6pLeCt0
当初の困っている世帯に30万じゃなく経済対策込みの一律10万だから辞退しろってのはおかしいんじゃないかな

 

426: 名無しさん 2020/05/08(金) 07:26:36.53 ID:k63XEHev0
それより一月近く伸ばしたんだからお代わりくれ

 

432: 名無しさん 2020/05/08(金) 07:31:23.29 ID:PrN4McYM0
当たり前だろ
生活保護は生活保障された無職なんだから、いらんわ

 

447: 名無しさん 2020/05/08(金) 07:40:35.94 ID:mmtNCzGS0
まあ間違った事言ってねえ

 

479: 名無しさん 2020/05/08(金) 07:53:11.27 ID:oFPXX6v20
お前がまず辞退しろよ
金はたっぷりあるだろ

 

507: 名無しさん 2020/05/08(金) 08:02:11.27 ID:j/ZSARIZ0
このような事態なんだから
明日、誰でも生活保護に頼る可能性有るんだから。

 

513: 名無しさん 2020/05/08(金) 08:03:38.20 ID:Jdlgaspb0
ナマポとか年金は臨時収入として差し引けばいいんじゃないかな

 

521: 名無しさん 2020/05/08(金) 08:07:30.58 ID:njW2rrQp0
いまだに緊縮が正しいと思えるってどういう脳みそしてるんだろ
マジで老害化してるな

 

550: 名無しさん 2020/05/08(金) 08:17:54.13 ID:n5U9E3300
なまぽが辞退なんてするわけねえだろ…

 

576: 名無しさん 2020/05/08(金) 08:36:12.20 ID:PM+0IAZT0
自分が貰うのに他人は辞退しろは違うでしょ

 

598: 名無しさん 2020/05/08(金) 08:48:27.16 ID:Fk96adBw0
正論は通じない連中だろう
まともな人間であるならば、ナマポにはならない

 

610: 名無しさん 2020/05/08(金) 08:55:53.70 ID:/umxvrZ60

生保でも公務員でも無いから
給付金はよ配れよな

キチンと無駄使いしてやるよ

 

616: 名無しさん 2020/05/08(金) 09:00:34.12 ID:XcfZHi6W0
公務員だけど申し込みました^^
辞退した方がいいですか?

 

621: 名無しさん 2020/05/08(金) 09:03:34.19 ID:Ajko+hdq0

橋下「公務員は給料減ってないんだから10万円辞退しろ!」

橋下「僕はこうやって仕事があるけど90万円は貰います!」

え?

 

634: 名無しさん 2020/05/08(金) 09:07:37.51 ID:vorS6SGW0
>>621
仕事はさすがに減ってるでしょ
講演とか無理だし

 

625: 名無しさん 2020/05/08(金) 09:05:28.77 ID:fw8Cso+60
俺は受け取って、大変な店に行って使いきる

 

654: 名無しさん 2020/05/08(金) 09:16:38.95 ID:Z7dLPh820

本人が辞退すると一言も言ってない

橋下さん

 

656: 名無しさん 2020/05/08(金) 09:18:14.64 ID:uHc1XsBM0
最近の橋下はずれてるけど、これは正論

 

659: 名無しさん 2020/05/08(金) 09:20:18.97 ID:dUWJux7G0
収入分は引かれるから先にもらうか後にもらうかだけの違いか
なら貰っていいな

 

665: 名無しさん 2020/05/08(金) 09:23:35.19 ID:+23BZlmR0
ふざけんな
こっちは休みたくても休めない仕事で罹患リスク背負って働いてきたんやぞ
当然もらうわ

 

575: 名無しさん 2020/05/08(金) 08:35:48.43 ID:ZmP6TiPZ0
ま、こうやって言うだけなら自由な国だしな

 

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1588875401/

Amazon人気アニメBD/DVD
Amazon人気フィギュア
Amazon人気ゲーム

-未分類
-

© 2020 たろそくWP